· 

そういえば

 

 

 

 

前回のブログで卒業制作について書きましたが、作った作品どういう工程で作っていったっけなって思ってスマホの写真を整理したら、

 

この二枚しか出てこなかったよ。これ以外だと完成した時の写真しかなかったよ。

去年骨をテーマにして作った作品のフォトブックをみて自分が何をしてきたのかが分かるから、卒制の写真も撮っておこうと思った矢先にやっちゃったよ…。

 

 

次こそは…。

 

 

 

 

 

おととい家で竹原ピストルさんの曲を聴いて「カッケー!よし、やるか」とスイッチが入ったので、昨日は朝からアコギを持ってスタジオに入ってコピーした曲を携帯で録音して帰ってから聞いたら、

 

かなり音割れしてた(泣)

自分の使ってる携帯の録音の精度がよくないのをすっかり忘れてた。

これもまたやっちゃったってなりました。

 

 

 

 

 

 

年明け頃からPSPの8GBのメモリー(モンハン2ndGとFate/Extra)とデザインで編集してた写真のデーターを吹っ飛ばしたり、卵を木端微塵に割ったり作ってた作品のパーツを真っ二つに割ったり、最近わりと肝が冷えることを多々やってるからそろそろ気を付けたい。適度に保存とか、後先のことをよく考えてからやるようにせにゃ。

 

 

整理してたらだいぶ前に模写したトトロが出てきました。

トトロを描いた時に初めてパステルカラーを使ったんですが、いままで全く使ったことのない画材なのでどうやったらうまくつかえるんだろうというのが感想でした。

 

またパステルカラーを使って何か描きたいなとは思ってます。

ジブリやFFとか、アニメ、ゲーム関連のなにかしらで描けたらいいなぁ…。

 

 

 

そんなそういえば な話。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リュウジ (金曜日, 23 2月 2018 11:31)

    途中の記録は全てが大切って訳でもないかと思います。
    ただし自分でいつ、何を、どんな道具で、どうやってやっていったかを振り返りたいならば大切です。
    でもいざ作業をはじめるとに写真撮ることを思い出せなかったり、やる気が途切れたりすることも。。

    これからは作品制作だけでなく、それをどこかで発表することも増えると思います。
    記録することを習慣にできるように、今から心の準備をしてみてはいかがでしょうか。